旦那に内緒で借金&節約生活

結婚5年目、旦那と3歳になる息子と3人暮らしଘ(੭´ ꒫`)੭̸育休中に始めた投資→失敗により多額の借金を抱えたダメ人間の借金返済への道のり&節約生活を記録していきます✧\(°◊°)/✧

一部任意整理をする事にしました

 

ご無沙汰してます。

最近、額が大きいところの任意整理をすることにしました。

 

イオンカードとYJカードを残しての任意整理となります。

この2社は額も大きくないので、繰上げ返済を優先的にして行こうと思います。

 

残りの分はこちらで依頼しました。

 

調べた中で、価格が安いところでヒットした事務所になります。

 

メールで問い合わせをして、電話をもらったのですが、1回目の電話が仕事中だったため出れずでした。

事務所の方がメールを入れてくれていたのですが、最初にかかる費用等も記載してくださってたので

折り返し電話した際もスムーズでしたし、何より先に費用がわかってたので安心でした🌟

 

債務整理するって決めた時に、電話したりするのがハードル高いなと思ってたのですが

根掘り葉掘り聞いてくる感じではなく、さらっと話せる感じで気が楽でした。

 

書類が送られてきたので、必要事項を記入・押印して返送。

書類を送っていただく際も、事務所名の記載のないまっさらな封筒で送ってくれて

家族バレ等も配慮してもらえました٩ʕ•͡וʔ۶

必要なものは

●身分証明書

●給料明細1ヶ月分(今後の支払い能力があるかの確認)

●債権者からきてる手紙等(あれば)

だけだったので、特別用意するものもなく

給料明細はウェブ明細だったので、メールで送りました。

 

思っていたよりもハードルが低く、もう少し早めにやれば良かったなと思いました。

 

これから、債権者とやりとりなので

今後どのくらいの支払いになるかとかはこれから決まってく感じになります。

 

取り敢えず今月の15日が1回目の積立の日となります。

ゆとりが出来たら繰上げ返済もしていけるようなので、早めに返せるよう頑張っていきます。